夜間飛行

丸をください

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年の振り返りと、2023年やりたいこと

今年を振り返っています。前まで、一年を振り返ったり、新年の抱負を語ったりするのが苦手だったのだけど、今年はいろいろあったから(99%就活のせい)回顧していきたい。総合してなかなか試練の年であった気がする。(99%就活のせい) 2021年がわたしの約20年…

近況報告2022.12.26

部屋の掃除をした。高校時代の何となく捨てられないコスメを思い切って処分した。 高校時代はオルチャンメイク全盛期で、水っぽい質感のド派手なティント(今のと違って彩度が半端ない。くすみカラーなんて概念は存在しない時代である)が流行っていた。唇の輪…

部屋でニット帽を被ってるやつにろくなやつはいない

ごきげんよう。すっかり寒くなりましたね。電車と外の寒暖差で死にそうだし唇は乾燥するし寒くて起きられないし最悪、夏のほうがましだと思っています。でも、夏のわたしはスーパーの食品売り場寒すぎて死にそうになってるし、日焼けが気になるし、暑くて寝…

人生!yeah!うまくいかない!

最近の人生がちっともうまくいかない。 内定なんてひとつも貰えていない。今月第一志望御社の面接で大いにコケてから就活への意欲を失っている。大失敗の面接だけど、今に通過の電話が来るんじゃないかと期待している。諦めが悪いタイプ。インターン参加者限…

近況報告2022.11.6

遊びの時間は終わりました。 9月10月を学園祭のお休みまで持ちこたえれば、となんとか、なんとか這う這うの体で生きてまいりました。採用試験を受けました。半日の会社紹介的なノリだと思って参加しインターンは普通に選考会でした。祈られました。ゼミでわ…

鈍行列車で行こう

春休み中青春18きっぷの旅を敢行しました。東海道本線を一日かけてひたすら下り目指すは三重県、一日そこで遊んでまた一日かけて帰宅。 ちなみにこれは下書きに放り込んでいたのを10月末に急にやる気になって書いている。実に半年以上もの時間が経っている。…

華金メルトダウン

わたしのお家は文化資本がとぼしい。 母がエクセルと日商簿記のテキスト以外を、父が「人は話し方が9割」的な、それに類する感じの本やビジネス書以外の、例えば小説とか古典とか、そういった心の栄養になりそうな本を読んでいるところを見たためしがない(も…

知らぬ間に事故物件に行っていた話

※ちょっと後味が悪い。 実は池袋が苦手です。 埼玉で暮らしているので、池袋=ださいたまの植民地だと思っておられる東京人の皆々様から往々にして埼玉県民は池袋で遊ぶんでしょ?とのご下問を賜るのですが、冗談じゃねぇ。こちとら最凶線ユーザーだが?池袋…

敢行!着物通学

着物が好きで、何着か持っている。(いずれもポリエステルの洗濯機にぶち込んで丸洗いできるやつだ。世の中には絹じゃない着物をバカにする人もおられるようだが、わたしは洋服だってシルクのものは持ってないし、ちゃんと管理できる自信もないのでポリ一択…

近況報告2022.8.17

金欠のくせに6月の楽天スーパーセールで浴衣をたくさん買ってしまった。ただでさえ金欠であり、8月9月はお盆休みとインターンで収入の見込みがない身分なのだから、6月はせいぜい貯金をすべきだったのだが、欲に負けてしまった。そのあとも香水、水着、本、…

SHEINお買い物レポ

この前友達に勧められてSHEINではじめてお買い物をしました。 SHEINは臭いとか当たりはずれがでかいとかいろいろ言われてて内心戦々恐々だったのだけれど、金欠としては流行の服が安く買えるのはありがたい。おそらくこの安すぎる服は中国のどこかですごく安…

お祈りメール

因果は廻る。 6月初旬ごろにエントリーしたインターンの合否通知がぼつぼつ出てくる。 ひとつ通り、次は落ち、落ち、落ち、今のところ1勝3敗である。しんどい。まぁ夏のインターンなんぞ思うようにいかないことは知っているけど、このまま落ち続けると夏休…

好きなものが言えない

明日、わたしが取ってる某講義で「自分の好きな○○」というテーマの1分間スピーチを行うようで、そのためのメモを書くのがGWの課題として提示されました。まだ書いてないですが。 「1分間スピーチ」って小学生じゃん。わたしも小学校の帰りの会だか朝の会でし…

贈り物を選ぶのが難しすぎる件について

正直に申し上げてわたしはひとにものをあげるのが苦手です。 なぜなら何を贈ればいいのかわからなくなってドツボにはまった結果意味不明のものをプレゼントしてしまうから。 高校の修学旅行でアメリカに行ったときに話は遡ります。アメリカに行ったのだから…

午前3時のミツコ

3月の出来事なのにもう5月ほったらかした下書き供養(心の短歌) 友達がわたしの二十歳の誕生日を祝ってくれました。人生初のアフタヌーンティーをして、デパートで香水を買って、焼き肉を食べて、深夜の渋谷でカラオケをしました。アフタヌーンティーはどんな…

新大久保ルビーパレスに行ってきたよ

春休みに友人と新大久保デートをしてまいりまして、ルビーパレス(女性専用サウナ)とおしゃれ韓国カフェとサムギョプサルを賞味しました。普段まったく新大久保に行かないので(すぐそばの歌舞伎町とか東新宿にはよくいるくせに!)なかなか物珍しく面白かった…

彼氏の写真を二枚目に載せるなの歌

ごきげんよう! 最近なんだか高校同期に春が巡りまくっているようですが、気のせいでしょうか。恋人(と推定される。こんな兄弟がいることは聞いていないし、友達だったらこんな写り方しないだろう、と思われる構図)と思しき人が彼女たちのインスタによく出て…

恋は盲目

最果タヒが「恋をした女の子が嫌いだ。どんな悪意もきれいな言葉にできるから」みたいなことを言っていたが、(あやふやなので「惑星の詩」という詩を参照してほしい)これには激しく同意せざるを得ない。あれは去年の5月、5限の必修がはじまる30分前に、なん…

近況報告2022.2.1

ごきげんよう、わたしは期末課題をすべて終わらせ、春休みに入りました。ちなみに2月は平日のほとんどにほぼフルタイムのバイトを入れているのでまったく休まりません。 今期こそはひとつくらい期限に間に合わない課題が出てくるだろうと、おとといくらいに…

やばたにえん

期末が終わらないのでTwitter上ではギャルになっている。我ながら理屈が意味がわからない。才八ョー。皆様は御存知ないだろうが、ギャル文字ツイートは全部普通に打った文章をギャル文字に変換するサイトで変換してからツイートしている。自力で打てるのはオ…

ラブホ女子会

先月、友人とお夕飯を食べ、帰宅まであと2時間寒さをしのげる所で喋りたいねとなりショートタイムラブホテル女子会を行った。 その日のご飯はスシローだったのだがわたしは重症のアフタ性口内炎にかかり、地獄の業火に焼かれる思いで鮪を食べていた。唇の裏…