夜間飛行

丸をください

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜来香

「夜来香」の香水を探しています。「よらいこう」ではなく、「イエライシャン」。山口淑子が「あわれ春風に嘆くうぐいすよ 月に切なくも匂う夜来香」と歌っている、あの夜来香です。この世にはこれが夜来香だといわれているお花が三種類、トンキンカズラ、チ…

東京に汚染されている

悪趣味なので、何かに凝るほどにどんどんセンスが変な方向に磨かれていきます。大抵の女子大生というものは、東京に磨かれて、芋から垢抜けた美人に成長します。わたしは残念ながら洗練された女になれませんでした。磨かれるどころか、東京でいろんなものを…

♡雑感集2♡

最近嶽本野ばらの「それいぬ」を読みました。その中で、「彼、優しいから」と言い訳するくらいなら、潔く「私は理想に破れ、優しさしか取柄のないこんなカスを選んでしまいました、無念です」と敗北宣言するべきでしょう。と野ばらちゃんはいいます。確かに…

♡根性♡

はっきり言って、わたしは社会不適合者です。いわゆる社不というやつです。 就活始めたての頃、適職診断をやってみたのですが、「あなたは特に向いている仕事はありません。強いて言うなら学者かな♡」と言われました。むろん学者さんは、「強いて」なるもの…