夜間飛行

丸をください

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

選ぶ側と選ばれる側

n回目の「どうしてお前は選ぶ側だと錯覚しているのか?」である。自分は数弱だから偉ぶって数学用語を使うとそのうちボロがでるので「n回目」を使うのは今後避ける。 世の中で生活しているとその場に存在するだけで容姿を勝手に比較・評価されることがある…

現実的なキス

少女漫画が代表例なんだけどさ、「キス」って異常に美化されているよね?そして相手は学園一のツンデレイケメンだと相場が決まっている。リンゴの毒で眠った白雪姫は王子様のキスで目が覚める。カエルから人間に戻る。もれなく?夢みがちな少女たちは美化さ…

アイメイク

先週遊びすぎてバイトに行けない体になってしまいました。先月余裕で五連勤やってたバ畜人間と同一人物とは思えません。ディズニー行って富士急行って新歓行ってライブビューイング行って、私はもしかしてもしかして大学生???お金ナイネ! 最近のアイメイ…

暑いけど神社の話をしたい

通っていた高校の近くに割と大きくて有名な神社があって、よくそこに行っていた。せっかくなのでこの神社の話をします。名前を出しても構わないんだけど、一応のプライバシー保護のために伏せておく。多分これを読んでくれるかもしれない何人かは知ってると…

読書感想文「きもの」

ネタ切れと掛け持ちで始めたバイトのせいで疲れてしまって、長らくブログを更新できなかった。こういうのは一度さぼるとさぼり癖が付いてしまって危険。 幸田文先生の「きもの」は私の中でかなり上位に食い込むほど好きな小説だ。ちなみに一位は蘭郁二郎先生…