夜間飛行

丸をください

アイメイク

先週遊びすぎてバイトに行けない体になってしまいました。先月余裕で五連勤やってたバ畜人間と同一人物とは思えません。ディズニー行って富士急行って新歓行ってライブビューイング行って、私はもしかしてもしかして大学生???お金ナイネ!

 

最近のアイメイクが気に入っているのでその話をさせて!すごくかわいいの!

 

まず適当に下瞼に濃いめのブラウンをしっかり塗る!んでほぼ毎回塗りすぎて焦るから指でぼかす。上瞼は目尻が濃くなるように縦割りグラデーションにする。下瞼にブラウンを入れるのは香椎かてぃちゃんの影響。これだけで私の目元の治安は西川口。本家香椎かてぃちゃんの治安はデトロイト並みなのでまだ私の治安はいい。

 

私アイシャドウはエチュードハウス派なので上瞼にはメープルロード、下瞼には単色シリーズのBR406を使ってる。イエベ秋なんでメープルロードがはまりまくっている。上瞼には気分でtoo faced のなんとかホイップ?っていうリキッドシャドウを塗ったくってる日もある。エチュード派だけど涙袋にはマジョマジョのゴージャス姉妹(叶姉妹?)を愛用している。叶姉妹で思い出したんだけど、昨日友達が叶姉妹が出てくる悪夢をみたんだって。お尻が痛いみたいで意味不明だけどなんかかわいそう。

 

そしてエチュードのBE02?の激しめのラメを目頭と黒目の上と涙袋にちょんちょちょちょーんって軽めに、でもしっかりめにつける。マスクのせいでリップが見えないからせめて目はきらきらに派手に!(リップが見えてても目はきらきら)

 

ライトブラウンのアイライナーでダブルラインとほぼ意味がない控えめな切開ラインを書いて、黒のアイラインを長めに引く。吊るか垂れるかはその日の気分で。アイラインは黒が多い。「ブラウンの方がナチュラルよ!」って言われても私はメイクにナチュラルを求めてないからあえて茶色にする日以外は絶対黒。がっつり横幅作っていこうぜ

 

しっかり睫毛を上げて、マスカラ下地で無から睫毛を錬成して、ドールっぽい睫毛をめがけてマスカラをたっぷり塗り付ける。マスカラ以外のメイクをやった後に髪の毛を巻いて、その時のアイロンの余熱でビューラーをあっためると省エネかつ睫毛がめっちゃ上がる。開眼。目がひらくひらく。マスカラはマジョマジョ派。見た目が可愛いから。

 

わたしはメイクをする時は気分ぶちあがる曲だとかその日のなりたいイメージに合った曲をかけてることが多い。思いっきり可愛くなりたい日は「チャイナアドバイス」「断捨離彼氏」「女の子は誰でも」「絶対彼女」「フェイズ」。自分の顔を少しでも肯定できるように、私に可愛いの魔法をかけてくれる曲を選ぶ。女の子はお砂糖とスパイスでできてるから自己満的可愛いを追求していく所存。謎理論だけど自分が納得できれば十分。うぉーあいに。

 

長々とアイメイク語ってきたけどほんとはリップの方が好きなんだよね。沢山持ってる。そろそろ涼しくなるから、ブラウンのリップを付けたい。ルブールルージュのボエームが似合う季節になる。未開封のリップ3本くらいあるのにマスク着用とかない。未開封溜まってるのにズーシーの彫刻リップ買おうとしているんだよ?アナスイのリップも欲しいんだけど?でもお金ナイネ!どうする??狂気。