夜間飛行

丸をください

2021-01-01から1年間の記事一覧

寒い夜だから…

ごきげんよう。最近めっきり冷え込んでおりますね。 寒い。とにかく寒い。スマホの中の写真を見返していると10月頭の段階では薄い長袖の服を着ている。確かその頃は10月に入っても全然涼しくならないで、いつまでも夏が続いているような感じがしていた。11月…

東京にはイオンモールがないんだってね

おひさしぶりです。あまりにも更新をしないものだから「もうブログは更新しないのか」というお問い合わせを賜りました。いつもわたしの駄文にお付き合いいただきありがとうございます。 わたしの幼少期、というか小学生ごろまでの週末の過ごし方と言えば家族…

10月の近況

お久しぶりです。わたしは生きてるけど、あなたは死んでない? 最近喫茶店で働き始めて、飲食やるのはじめてだからちゃんと働けるのか心配です。初日にグラス割った。ウケ! というのが近況です。早くも辞めたい。まだ勤務4日目だけど辞めたい。切実に辞めた…

自宅軟禁記

現在わたしは親から東京に行くなと厳命されているので首都圏某所の自宅と最寄り駅近くのバイト先にしか行けていない。詳細は省くが東京に魂を売っているレベルで東京が好きな県民なのでとにかく退屈かつ高ストレスである。家でごろごろしているだけだからさ…

布教

夏休み、暇を極めているのでMVも音楽も最高な曲を布教させていただきます。ぜひあなたのプレイリストにどうぞ。 そなちね Tempalay オルタナティブ ¥255 provided courtesy of iTunes 夏の夜のドライブにぴったり。免許とりたいけど金欠だし、百人中百人にお…

夏の始まりは高いかき氷だった

暇だ。夏休みとはこんなに暇なものなのか。 期末課題を全部始末したあと、狙いすましたかのように高熱を出した。記憶にある限り39.4℃まで出たのは初めてなんじゃないか。ここ何年もインフルもかかっていないので本当に熱は久しぶりだ。母に聞いたら最後にイ…

夏は夜、回転提灯の明かり

お久しぶりです。前回の更新からひと月以上経過しているようです。 私は現在期末課題に追われております。昨年は大学の期末がどんな感じなのかわからず、期末課題は余裕をもって6月末から始めていたのに、今年は今日ようやく一つ目の課題を完成できるか、で…

乙女の葬列

女の子って何でできてる? 女の子って何でできてる? お砂糖 スパイス 素敵ななにか 違うの、それだけじゃない。 ママの呪い 海に流したペンダント 星座占い 押し花の栞 男の子の涙で固めた金平糖 全部混ぜたら、運命ぶって、きらきらの夢という名前の、つま…

取り返しのつかないこと

かなりの頻度でさりげなく取り返しのつかない事をしたくなる衝動に駆られる。 いわく、自宅の白い壁紙にオムライスを投げつけたくなった時… いわく、香水の瓶を手にした時に腕を振りかぶりたくなった時… いわく、かき混ぜた納豆のパックを妹の頭に落っことし…

東京の休日

私はバイクで二人乗りすることに尋常じゃない憧れを抱いている。 「ローマの休日」で主役カップルたちが二人乗りしているシーンがある。おしゃれなイタリアンスクーターのベスパである。「アメリ」のラストシーンもパリを二人乗りで走っている場面だったと記…

青鬼に媚びる

「青鬼の褌を洗う女」という小説がある。主人公のサチコちゃんはにっこり媚びるのが得意な人だ。うろ覚えだがもし自分のもとに来た鬼が男だったら私は精一杯媚びて媚びながら死にたい、とか言っていた気がする。ここまで徹底している媚びはもはや脱帽もので…

野沢菜を電車に置き忘れた

先ほど草津旅行から帰ってまいりました。 久しぶりの遠出だったのでとても楽しかったです。くらーい性格の私でも泊りがけの旅行に行ける友達を大学で見つけることができました。有難い、得難いことです。タイトルに書いたように私は野沢菜漬けを電車かどこか…

ストッキングⅡ

だいぶ前にこんな記事を書いたのだけれど mitukonuit.hatenablog.com 通勤の塾バイトを辞めてからストッキングをはく機会が無かったのでストッキングへのくそでか感情をすっかり忘れていたのだが、入学式にストッキングへの憤懣やる方なき思いが目覚めてし…

ああ 卒業式で泣かないと

先日妹の卒業式があり、私はバイト遅刻ぎりぎりまで父と自宅で中継を見ていた。 最近の小学生の間では袴流行の兆しがあって、女の子の半分くらいは袴。色とりどりの袖や裾が翻っていてとても可愛らしい。登校の時間に妹が友達と連れ立って歩いていたが、とに…

かつて魔法少女だった私たちへ

キリ教のレポートを今書いているのだけれども、まだ時間があるという余裕と書くことが本当に思いつかないという理由でひさしく更新してなかったこちらを書く。ごきげんよう。この二文だけで3時間PCの前で粘ったキリ教レポートよりも文字数が多い。嗚呼! 私…

オリオン座

今年はじめてオリオン座を見る。 もう2月だし、冬の星座たるオリオン座はずっと空にいたのだろう。長らく空を顧みることが無かったようだ。私の天体に関する知識は悲しいほど貧しいのでせいぜいオリオン座と北斗七星ぐらいしか見つけることができない。夏の…