夜間飛行

丸をください

取り返しのつかないこと

かなりの頻度でさりげなく取り返しのつかない事をしたくなる衝動に駆られる。

 

いわく、自宅の白い壁紙にオムライスを投げつけたくなった時…

いわく、香水の瓶を手にした時に腕を振りかぶりたくなった時…

いわく、かき混ぜた納豆のパックを妹の頭に落っことしたいと思った時…

いわく、ホームと電車の隙間にスマホか家の鍵を落としたらどうなるかなァと感じた時…

いわく、講義中の大教室で尊師マーチを歌ったらどうなるかが気になった時…

エトセトラ、エトセトラ…

 

取り返しのつかないことをやらかした後のあの何とも言えない白けた雰囲気、早急に対策を講じないといけないのに静まり返るあの瞬間のためだけに取り返しのつかないことをやりたくなる。私だけだろうか、この衝動をぎりぎりの社会性と理性で押さえつけているのは・・・