夜間飛行

丸をください

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋と物欲

わたしは、クラスメイトよりも、愛と勇気よりも、図書館と青空文庫を友達にしてきた孤独な子でした。なので、わたしの本棚は大変乏しいのです。おそらく、今まで読んできた本のなかのごくわずかしか、手元にない。お友達ができなくても、愛と勇気に見放され…

ひとりの春

春は孤独な季節です。 わたしは一人が好きです。一人でコンサートにも美術館にも焼肉にも回転寿司にも旅行にもどこへでも行きます。家系ラーメンもひとりで食べられるようになりました。映画は一人じゃないと絶対に嫌だし、カラオケは嫌いです。映画は、一緒…

妖怪ケバブ娘

ごきげんようございます。新学期が始まって、キャンパスがどえらい混雑です。しばらくするとこの大混雑は落ち着くのですが、逆にこんなにいる人たちはどこに行っちゃうのでしょうか?混んでいるせいで、2限終わるのが遅れがちなわたしは、学食のラーメンにあ…

♡雑感集♡

すべてがどうでもよくなってしまった瞬間がある。このまま宇宙戦争でも起きて、地球が真っ二つになってしまえばいいのに、と。「エルム街の悪夢みたいにこのまま布団に沈んでしまえたら」って言ったひとが周りにいるけど、わたしのこのどうでもよさ、何をや…