夜間飛行

丸をください

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鈍行列車で行こう

春休み中青春18きっぷの旅を敢行しました。東海道本線を一日かけてひたすら下り目指すは三重県、一日そこで遊んでまた一日かけて帰宅。 ちなみにこれは下書きに放り込んでいたのを10月末に急にやる気になって書いている。実に半年以上もの時間が経っている。…

華金メルトダウン

わたしのお家は文化資本がとぼしい。 母がエクセルと日商簿記のテキスト以外を、父が「人は話し方が9割」的な、それに類する感じの本やビジネス書以外の、例えば小説とか古典とか、そういった心の栄養になりそうな本を読んでいるところを見たためしがない(も…

知らぬ間に事故物件に行っていた話

※ちょっと後味が悪い。 実は池袋が苦手です。 埼玉で暮らしているので、池袋=ださいたまの植民地だと思っておられる東京人の皆々様から往々にして埼玉県民は池袋で遊ぶんでしょ?とのご下問を賜るのですが、冗談じゃねぇ。こちとら最凶線ユーザーだが?池袋…

敢行!着物通学

着物が好きで、何着か持っている。(いずれもポリエステルの洗濯機にぶち込んで丸洗いできるやつだ。世の中には絹じゃない着物をバカにする人もおられるようだが、わたしは洋服だってシルクのものは持ってないし、ちゃんと管理できる自信もないのでポリ一択…