夜間飛行

丸をください

彼氏の写真を二枚目に載せるなの歌

ごきげんよう

 

最近なんだか高校同期に春が巡りまくっているようですが、気のせいでしょうか。恋人(と推定される。こんな兄弟がいることは聞いていないし、友達だったらこんな写り方しないだろう、と思われる構図)と思しき人が彼女たちのインスタによく出てきます。

 

みなさん幸せそうで何よりなのですが、ほんとに幸せそうで何よりなのですが、ちょっと待ってくれよウワァァァァァァァァァァ!!!!とわたしの心は平静ではいられません。どうしてなのでしょう。一応申し上げますとこのウワァァァァァァは決して「ついにあいつにも先を越されたか!」的な嫉妬と羨望交じりのウワァァァァァァではありません。「お前、教室の後ろで描写しっかりめのBL読んでキャッキャしてたお前が、結婚したんだな、俺以外のヤツと…」みたいな、未練たらたらの元彼か娘を嫁に出す父親的な、「あの子も変わっていくんだなぁ」という時の流れに対する感慨深さがある。そりゃあ高校卒業して丸2年、みんな変わっていきます。

 

中学同期にも大学の知人にもこんな感情は抱きません。中学同期が「付き合って2年!早かったなぁ」と言っていても「そうかそうか、長続きするのは素敵なことだよね」と素直に思います。大学の同期に対しても「おたくら、とうとうくっついたんかぁ!噂になっとったけどほんまやったんやなぁ」(エセ関西弁)くらいなものです。先輩もそうです。「先輩の彼氏ってあの人だったんですね…(明らかに仲がよさそうなのでうすうす察してたけど…)」別にどうってことはございません。

 

原則3年間クラス替えのない女子高だからこそ、彼女たちが異性と仲良くしてる絵面が想像できなくて混乱しているのだと思います。さっき言った通り、教室の後ろでBL読んで大騒ぎしていた時、足おっぴろげて購買で買ったスーパーカップを食べてた時から、わたしの彼女たちの記憶は止まっています。なので急に女子大生やってるところを見つけては変わったなぁ…という思いにとらわれている。あんなに真面目だったのに!彼氏なんかいらないって言ってたじゃん!チャラい人はいやって言ってたじゃん!え~!

 

わたしのウワァァァァァはまだ続きます。どうしてみんな彼氏の写真を投稿の二枚目以降に載せるのでしょうか。何もしなくても目に入ってくる一枚目の写真と違っていちいちスワイプしないと見ない部分に彼氏がいます。見てほしいのか見てほしくないのか、もうわたしにはわかりません。そんなに彼氏を見せたいなら!一枚目に!堂々と!潔く!載せればいいじゃん!!!!ねぇ!この辺の女心が理解できません。なんてめんどくさい心なのでしょうか。(いちいちウワァァァァァってなってるわたしが一番めんどくさいことは重々承知している)

 

もう「彼氏の写真を二枚目に載せる」案件、かるーいマウントなんじゃないかしら。がっつりのろけるとウザがられるから控えめに、しかしきっちりその存在はアピールしたい、そんな女心が見え隠れしているような気がします。わたしは絶対そんなことはできない。恥ずかしいし、別れたあとその写真をどう始末するのか見当がつかないので。でもいつか恋人の写真を載せる日が来るとしたら絶対でかでかと一枚目に載せてやる!と思っております。

 

それでは聴いてください、「彼氏の写真を二枚目に載せるな」

 

彼氏の写真を二枚目に載せるな

幸せそうにしている様子をちゃんと見せろ

彼氏の写真を二枚目に載せるな

見せたいんだったらちゃんと見せろ

堂々と幸せをアピールしろ

インスタグラムとはそういう場だ

いまさら小細工をするな

徹底的にアピールしろ

ウワァァァァァ!