夜間飛行

丸をください

SHEINお買い物レポ

この前友達に勧められてSHEINではじめてお買い物をしました。

 

SHEINは臭いとか当たりはずれがでかいとかいろいろ言われてて内心戦々恐々だったのだけれど、金欠としては流行の服が安く買えるのはありがたい。おそらくこの安すぎる服は中国のどこかですごく安いお給料の人がすごく安い素材で作ってるんだと思う。若干心が痛まなくもないが、こちとら金欠だ。試着もできない、おもしろレビューを頼りに海外から注文しているある種のギャンブルで服を買います。こういう性格なのでマリオパーティーも特殊さいころクッパでプレイしています。せっかくなのでお買い物の参考にでもしてください。

 

①ROMWE Cyber Luvr バックスデコレーションメアリージェネス

 

SHEINのでかいゴミ袋みたいな外装開けて出てきたのは、ぼっこぼこのぼっろぼろになって見るも無残な姿になってしまった靴箱、の中に入っていた靴。中身は無事でした。

 

見た目はかなりかわいい。よろしい。足のサイズが確か24だか24.5で40っていうサイズにしたらちょっと大きかった。でもストラップで調節できるからヨシ!

 

そしてこの靴、皮が薄い!本当に薄い!一年中マーチンばっかり履いているからなんだろうけど、すごく薄く感じる。そりゃそうだ。結構な額する革のブーツと1600円ちょいの合皮のメリージェーンを比較するのは間違っている。値段とクオリティのバランスが取れてるので割と当たりだと思います。滑り出し好調。

 

jp.shein.com

②ツイストロックチェーン わら編みバック

 

これは大優勝。ずっと虫かごみたいな、ふたが閉まる小さいかごバッグが欲しくていろいろ探してたんだけどまさに理想形。プリティ。この夏の相棒はおまえだ。ラブユー。

 

ただね、2000円のバッグだから文句はつけない。文句はつけないがハンドルの左右が平行に蓋部分に取り付けられてない。金具も斜めになってるなので手提げで持つのはちょっと落ち着かない感じがする。力業で直した。

 

jp.shein.com

③ プリーツトリムバケットハット

 

フリルで飾られたリボン付きの帽子は餃子の精かはたまたヤングオイスターか農作業スタイルか。これは一番期待値が高かったんだけど、レビューに「煮干しの匂いがする。お出汁のいい香り~」みたいなのがあったからとても心配だった。

 

幸い届いたのは煮干しの匂いはしなかった。というか異臭がするのはなかった。個体差?この夏は黒い餃子の精として生活します。これ被ればかてぃちゃんみたくなれるかもと一瞬夢見たけど、わたしは餃子の精になるのが精一杯みたいです。

 

jp.shein.com

④ ローズデザインヘアツメ

 

正直これが一番正解かも。177円也。これは難がない。おまけに安くてかわいい。SHEIN、もうアクセサリーしか買わないかもレベルで完成度が高かった。

 

jp.shein.com

 

⑤ DAZYフロッグボタン パフスリーブ

 

さっきアクセサリーしかもう買わんっていったけど日本じゃなかなか見つからないデザインの服が安く買えるのは魅力的だよね。

 

わたしは黒いチャイナボタンのワンピを2着持ってるんだけどまた買っちゃった。日本人のレビューなくてギャンブル。まだ着てないからちゃんとしたことは言えないけど、裏地もついてるしチャックも壊れてない。ワンシーズン着るのには十分。

 

jp.shein.com

 

⑥  DAZY ソリッド 花柄 スクエアネック パフスリーブ ドレス

 

これもDAZYとかいうシリーズ。SHEIN的には割とお高めの3000円。お風呂上りに開封の儀やったから着てない。んだけど、袋から出してまず思ったのは、手触りが変!なんだか手に布についてる残留成分的なものがついてる感じ。着る前に洗濯せねば。

 

ちなみに割愛するけど、一緒に買ったレースの靴下も試しに履いてから皮膚の感触にやや違和感がある。こちらも洗濯します。

 

jp.shein.com

 

思ったより質も悪くないし、臭くないし、割といいかもしれないSHEIN。中~上の価格帯の商品を選ぶと比較的あたり商品が引けるんだろうな、といった感じ。ぜひお試しくださいませ。(なお記事内のリンクを踏んでもわたしに1銭の利益も入りません)