夜間飛行

丸をください

やばたにえん

期末が終わらないのでTwitter上ではギャルになっている。我ながら理屈が意味がわからない。才八ョー。皆様は御存知ないだろうが、ギャル文字ツイートは全部普通に打った文章をギャル文字に変換するサイトで変換してからツイートしている。自力で打てるのはオハヨーくらいのものだ。さっそく変換が億劫になってしまいツイートが面倒。

 

パラパラの練習もたまにしているので近い将来本当にギャルになってしまうのかもしれない。「night of fire」の振り付けを覚えたがわたしは身体能力が著しく低いのできれいに踊れない。高校時代に「お前の走り方‘きこうしゅ’みてぇだな」と友達に言われ、進撃未履修のため真意分からず、大学に入ってからはじめて奇行種の画像を見て奇行種が悪口だと理解した。実はあと1週間後に成人するニンゲンなんだけど、成人したらクラブに行ってみたいんだけど、たぶん壁の花になってるほうがいいタイプ。

 

最近はeggのモデルさんたちが歌って踊ってる?令和ギャル版のパラパラもあって、往年の名曲にナウい歌詞がつけられている。「トラ・トラ・トラ」が「にゃんにゃんにゃん」、「JAM JAM JAM」が「やばたにえん」。「君の彼氏デブ専なんじゃない?」なる攻めてる歌詞。なんてすばらしい煽り文句。これ誰かに言いたい。声に出して言いたいけど、「君の彼氏ブス専なんじゃない?」とか言ったら瞬時に友達がひとり減りそう。やばたにえん。あなたの彼氏はデブ専?老け専?ブス専?あなたの風邪はどこから?

 

オリジナル版も令和ギャル版もアップルミュージックで聴けるよ。「にゃんにゃんにゃん」はわかる。振り付けが猫パンチだから。最近よく原宿に行くのだけど竹下口でたところで「トラ・トラ・トラ」がひっきりなしに流れている。寅年だから?元日も流れてた。ほんとにずっと掛かってるからスピーカーのすぐ近くのコンビニの従業員さんの気が狂わないのか勝手に心配してる。やばたにえん。

 

女子高生だったころはあってもJKだった時代はないので「やばたにえん」の正しい使い方が分からない。これであってますか?染めてない髪の毛をみつあみにまとめて、ハイソックスをちゃんと履いて、ひざ丈のスカートを折らずに履いて、学校指定の手提げを持って、来る日も来る日も電車の中でターゲット1800かビンテージか東進世界史一問一答…おっと、ターゲットとかビンテージとか書くと自称進学校出なのがばれてしまう。いいずな書店の古典単語帳持ってたなんて言ったら自称進確定!

 

サイタマの女子高生だったので遊びで東京なんてめったに行かない。(休日は進研模試(!)か河合模試か塾だったので)大学に入ってから東京を見るようになり、やはり東京のJKはかわいくておしゃれだなと感心している。自称進をでた埼玉の芋女子高生と新宿とか渋谷を生活圏にしている東京のJKではセンスが違いすぎる。なんでみんなきれいに髪が巻けるの?前髪が崩れないの?そのラルフローレンの肩掛けバッグは流行っているの?

 

一年生の時己の芋具合にものすごく病んでいたけど無理もない。わかりやすく容姿で態度を変える人に冷たくあしらわれて、バイト先の社員さんになだめられながら泣いていたわたしを抱きしめてあげたい。ちなみにこのバイトはもうやめてしまったのだが、そこで働いている友達曰くなだめてくれた社員(28)はいま20歳の子と付き合っているらしい。最近各方面でちょっとこれはどうなの?みたいなカップルを見ても本人が幸せならそれでいいんだよな、と思う努力をしているので8歳差に内心ぎょっとしながらもそれでいいんだ…わたしが口だすところじゃない…と必死に言い聞かせている。

 

今も芋だけどもう諦めに近い。ハイセンスな環境で育った東京の子と圧倒的な豊かさを持つ地方出身の子には敵いません。満足できるレベルで服を買うお金もないし、何を着ればいいのかがわからない。もうだめだ、大学二年生にして丸の内OLの風格漂わせるやつと5人目のキングヌーみたいやつと歌舞伎町でホストはじめたらまあまあ売れそうなやつと、キャンパスグラフィティに出てきそうなすれ違うオシャレソフィアンたちよ…

 

わたしはいわゆるベージュ女が嫌いなのだが、これは今っぽい可愛い女の子になれないことの嫉妬である。ベージュ女になるにはお金がかかる。ぜんぶ安い量販店でそろえる似非ベージュ女はものすごくダサいと思う。バッグとか靴、アクセサリー、ネイルまでしっかり徹底的に流行りに乗せて、インスタに載せてこそ輝くベージュ女。そしてインスタをしっかり運用できるスキルも要る。サイタマとか関係なく普通にファッションセンスが絶望的なので画一的だからこそアラが目立ちそうなベージュ女にはなれない。

 

なんだか一生芋やってるのをサイタマのせいにしているが無論サイタマに罪はない。文句を言っている暇があったら痩せる努力でもしろという話なのだ。最近輪郭がぶよぶよしてきている。やばたにえん。