夜間飛行

丸をください

部屋でニット帽を被ってるやつにろくなやつはいない

ごきげんよう。すっかり寒くなりましたね。電車と外の寒暖差で死にそうだし唇は乾燥するし寒くて起きられないし最悪、夏のほうがましだと思っています。でも、夏のわたしはスーパーの食品売り場寒すぎて死にそうになってるし、日焼けが気になるし、暑くて寝付けないしで最悪、冬のほうがましだと言っているのです。わたしという人間とは、そんなものです。

 

「部屋でニット帽を被ってるやつにろくなやつはいない」、かなり偏見ですが、あながち間違いではないと確信しています。(個人の意見です)

 

先日、いくつかの大学が集まって日頃の研究の成果を発表しあう、という会がありました。で、びっくりですよ。この世にはこんなに日本語も読めなければ時計も読めない大学生が存在するのかと心底驚きました。発表の内容とかそれ以前の問題で、集合時間が守れない低レベル学生のなんと多いことか。この時間から○○ゼミの発表です、みたいなタイムテーブルがちゃんと存在しているのに、平気で、堂々と遅れて入ってくる人がたくさんいる。タイムテーブルが読めないのか時計が読めないのかは知らん。時計の読み方は小学一年生の算数で習うはずです。算数セットに入ってる時計の模型で。

 

しかも人の話を聞く姿勢がなってない。何時間も座りっぱなしで話を聞くわけですから、飽きるし、眠くなるのは仕方ありません。しかし、一応は聞く姿勢を取るべきですし、居眠りもスマホも、こっそりやる作法があるでしょう。なのに最前列で突っ伏して寝てるいい度胸してるやつとか堂々と肘ついてスマホを目の高さまで持ち上げていじってるやつがいます。最悪です。目の前のやつらは一生しゃべってるし、殴ってやろうかと思った。女の子ばかりの学部で、ゼミも超女性社会のところに入っているから、ちかくにちゃらちゃらしているデカい男子学生がたくさんいる状況がストレスで仕方がなかった。もう大学3年生も終わりだから、いい加減女子校ムーブやめたいけど、かなり嫌だった。

 

学歴上はこの人たちと同じ大卒になるのかと思うとげんなりします。高卒で働く気概もなく、大学で真面目に勉強する気もない人はこうなるのでしょうか。これは余談ですが、うちはジェンダーの発表をしたんですが、学生からの質問が、「女性を優遇したら男性にしわ寄せが行って不平等じゃないか(意訳)」みたいなのでこちらもげんなり。電車の痴漢被害の話をすると、痴漢冤罪で男性のほうが辛い目にあっている~とか言い出しそう。こちらは、まずもって不利な立場に置かれている人口の半分の位置をどうにか引き上げたいと思っているのに、それが伝わっていないようである。痴漢冤罪だって確かに存在するのだろうが、その何百倍の女性が痴漢されて嫌な目に合ってると思う。よその教授がフィードバックで「あんなバカげた質問」と一蹴していたのが救い。

 

話がだいぶ逸れたが、大体日本語も読めない、時計も読めない、人の話も聞けない人の中には一定の法則がありました。部屋の中で帽子(特にニット帽)を被っているやつは全員態度が悪かったのです。ちゃんとしてるニット帽を部屋で被ってる人はいなかった。サンプル数4とかで申し訳ないのだが、世の中にいらっしゃるかもしれないまともな部屋ニット帽ユーザーに申し訳ないのだが、部屋でニット帽被ってるやつにろくなやつはいないという説に至った。

 

そもそも個人的な美的感覚からニット帽があまり好きじゃない。(※個人の意見です)赤ちゃんとか子供が被っているのは心底かわいいと思うが、あれをかっこよくかぶれる男性はジャンレノ(レオンの人ね)くらいのもんだろう。ワッチ?とかいう毛糸で出来てる帽子ならまだしも、スウェットみたいな生地で出来てるのは醜悪くらいに思っている。(※個人の意見です) ああいうスウェット素材帽子をかぶっている人は服もだるだるなの着ているから柄悪そうだし、だらしなく見える。わたしは男性の趣味が悪いので、治安が悪そうな人が好きである。しかし、わたしが好きなのは服装はパリッとしていて、知性を感じるタイプの治安の悪さであって、決して深夜のコンビニにたむろして、イキってEDMとラップを聞いているタイプではない。大体わたしみたいな女はこのようなタイプに好かれないのでお互い様だが。

 

来年もこの催しをやるらしいが、正直行きたくない。同じゼミの人と仲良くなれたのは大いに喜ばしいが、もう少しどうにかならないものか。

 

ニット帽のかぶり方や種類を紹介!似合うかぶり方やおしゃれにかぶれるニット帽はこちら! (lymph-beautycare.com)