夜間飛行

丸をください

もうすぐ春休みだね!!!!!!

もうすぐ春休みだ。

春休みまでに手つかずのレポート2本書いて、ゼミの資料も作らないといけないのだけれど、春休みは近い。うれしい。

 

ジェルネイルのキットを注文した。レポートの締切日の翌日の午前中に届くようにした。楽しみ。上達したら、セザンヌが描いたお花みたいな、油絵みたいなネイルにしたい。わたしは前に、タトゥーを入れようかと考えたことがある。太ももにワンポイントで赤いバラの花一輪。ファインラインの。世の中でタトゥーを入れる人というのは、何らかの意味を込めて入れるらしいのだが、わたしは体にお花が咲いていたらかわい~だろうな~くらいにしか考えていない。結局温泉と体に咲く花を天秤にかけて、温泉を選んだが。次の春には、爪を花いっぱいにしたい。かわいいから。

 

ロリータ体験の予約を入れた。前からやってみたかったのだが、勇気とお金が足りなかったのだ。己の誕生日が近いので、自分へのプレゼントとして予約をしました。ちなみに家族には電動歯ブラシをリクエストしました。着るお洋服は当日選ぶ仕組みで、先客がいたら自分のお目当てが着られない可能性もあるらしい。「下妻物語」に出てくるような赤いジャンパースカートが残っていればいいな。ボンネットもかぶってみたい。楽しみすぎて当日つけてカラコンも買った。ホテラバっていうサイトが安いし、当日発送してくれるのでおすすめ。正式名称「ホテルラバーズ」で死ぬほど怪しげなショップだけどちゃんと届きます。似合うのわかってる緑コンにするか、初めて買った青コンにするか迷いどころ。イエベだけど青コンつけてみたい。

 

さらに2月は「友達になって2年記念日」という重たい友情か⁉みたいなイベントも待っている。これは「フレンチが食べたいのにしかるべき記念日がないよぉ!!」と暴れていたら、友達がフレンチ食べるために制定してくれた記念日です。それは2年前のある日のこと、わたしは人数合わせに呼ばれて、ドライブと聞いた誘いに乗りました。ついた先は神奈川県の大山。がっちり山登りさせられてほうほうのていで帰ってきた。同行者はほぼ初対面。この日、わたしはこの子との運命的なファーストミートを果たしたのでした…めでたしめでたし。フレンチ食べたい。この日を半年くらい待ってた。

 

今年のバレンタインもアップルパイを焼きます。高校時代からこの日はアップルパイ。「チョコを食べ飽きたときのアップルパイはポイント高いだろう」という計算をしています。わたしのアップルパイはたっぷり敷きこまれたカスタードクリームと、甘さ控えめ食感しっかりめフィリングの2層構造。毎年焼くだけ焼いて、自分の口にはついぞ入ったためしがないので、今年は自分で食べてやろうと思う。さくさくにあっためて、おいしいバニラアイス(ラクトアイスではなく、ほんもののアイスクリーム)をかけて食べよう。アイスも家で作るか。楽しみだな!

 

旅行にも行きたい。友達と温泉行こうね!って話してたんだけど、学校で会わないと全然会話が進まないから、いけないかもしれない。これ見てたら、温泉に行く話をしていたのを思い出してね。