夜間飛行

丸をください

視力が悪いだけなのに

私は何故か眼鏡をかけた人を好きになりやすい。周りからも(母すらも)そのことを良く指摘される、自他ともに認める眼鏡好きなのである。今日はほんとにネタが思いつかないのでこんなしょうもない話をします。

 

一応眼鏡かけている人が好きなのではなくて好きな人がたまたま眼鏡ユーザーである、という解釈をしている。好きなタイプは?と聞かれたら「私より頭がよくて話が面白い人」と答えてます。そして誤解されがちなのだがガリ勉チー牛タイプが好きというわけでもない。決してそういうわけでは無い。チーズ牛丼は最強の胃もたれフードなのであれを食べる人とは食の好みが合わない。

 

有名人で言うと、ギタリストの長岡亮介様のような大人の色気溢れる感じの人が好きなのである。長岡様は椎名林檎様と共演するときは浮雲名義で活動しており、星野源の隣に常駐しているギタリストです。素敵。

 

長岡様はさておきどうして一般人眼鏡ユーザーが好きなのかは分からん。ただ視力が悪いだけなのに私に好かれるのはさぞかし迷惑だろう。大迷惑極まりない。私は面倒くさい女なので。

 

さっき「ガリ勉が好きなわけではない」と「私より頭がいい人が好き」で自己矛盾を起こしたのだが、私の深層心理的に眼鏡ユーザー=賢いという図式ができているのかもしれない。「ガリ勉が好きというわけではない」というのは眼鏡に無頓着でただかけているのだけの人は嫌だ、というお気持ちの表れか。

 

私きもすぎだな、いくらネタに困っているとしてもきもすぎる。もうやめよう。